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就業規則・諸規程の作成、見直し

就業規則は、従業員が働く上での会社のルールです。
従業員が増えてくると、会社を運営していく上で、統一したルールが必要になります。
特に、近年は、働く人の権利意識の高まりにより、些細なことでトラブルに発展することがあります。
このトラブルの発生を防ぎ、会社を守ることのできる就業規則が必要です。

貴社の就業規則は、本当に実務で使えていますか?

□ 従業員から「会社のルールがよくわからない」と言われる

□ 従業員から就業規則や労働条件に関する説明を求められても答えられない

□ 従業員とのトラブルがよく発生している

□ 他社やネット上の就業規則を手直しして使っている。自社の実際のルールに合わないものがある。

□ もうすぐ従業員の数が10人を超える

□ 5年以上、就業規則の見直しをしていない。作りっぱなしになっている

□ 労働基準監督署の調査が不安である

⇒ 一つでも当てはまる項目がある場合は、ぜひ弊所にご相談ください。